忍者ブログ

ギターが大好きだ!という僕のギター特訓日記です。アドバイスをお願いします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺は、いまだにこの二人の演奏よりいい演奏を聴いたことがない気がする。聞いてると、あまりの才能にため息が出てくる。特にウクレレ!!!!



PR

the band apartについての記事が続いております。

この、KATANAって曲バンアパの中でもかなりオシャレな曲だと思う。

余談だが、相変わらずギターの方のストラップのパットがずれているのが気になって仕方がない。


バンアパのCDを買った。親に聞かせたら、母に良さが全く分からないといわれ、もう60歳を超している父に古臭いと言われた。最近はほんとにバンアパと押尾コータローしか聞いてないな。少し前までは、bump of chicken(綴りミスってるかも)の歌詞の良さにひきこまれてたが・・・。でもbumpの歌詞見てると心の傷が見える気がする。それに気が付くってことは俺も心に傷があるのか?いやいやそんなことは考えてはいけない。
俺もバンアパみたいに、独自の音楽が作れたらいいなと思う。まあ、難しいだろう。でも、バンアパのライブみたいに楽しく音楽はできるはずだ。


そういえば、いまだに俺の使ってるギターを紹介してなかった気がする。まあ、m-factoryの紹介のときに少しだけギターが写っていた気がするが・・・。

とりあえずメーカーは、アコギはmartinが2本で、エレキはPRSが1本。

お前贅沢だぞ大して上手くないだろ!!


うるせーな。俺は形から入るんだ。www


さて、martinはあの、落ち着いていて暗い響きがたまらない。k.yairiやyamahaの20~30万位のギターも弾いたはみたが、k.yairiは俺には明るすぎるし、yamahaは、あの中音域の独特の響きが好きになれない。

つまり、やっぱmartinってことだ。


エレキは、店で適当に弾いて弾きやすいやつを選んだ。PRSといっても何十万もするやつではなく、五万円くらいのものだ。


気が向いたら、俺のギターを画像付きで詳しく紹介していくか・・・。

最後に押尾さんの曲を1曲。

今練習してる曲は、前に一回音源をアップしたTREASUREと、押尾さんアレンジの見上げてごらん夜の星を。エレキは、地獄のメカニカルトレーニングをただひたすら練習しております。

で、この地獄のメカニカルトレーニングをやってみて思ったことがひとつ・・・。


おれ、ピックだめだわwww


やっぱ、1年くらいピックを持っていないと、結構きついですな。まず落とす、そして、左手の親指の爪の付け根あたりでピッキングしてしまう(これはいたいぜ)etc...。


押尾さんアレンジの見上げてごらん夜の星をは、左手が難しいですな。なんとなく前に弾いた、桜咲くころに難しさが似てますなあ。

桜咲くころももう一回取り直したいものですな。

オーディオインターフェイスを買ってもらったら、今まで弾いてきた曲をすべて撮りり直してやろうっと。

オーディオインターフェイスと言えば今、目をつけているのが
www.m-audio.jp/products/jp_jp/FastTrack.html
www.m-audio.jp/products/jp_jp/FastTrackPro.html
の2つ。

下のやつの方がみた感じと値段的に、性能が良いのかなあと思っている。

これがあれば、またマイクに必死で近ずいて、ヒーヒー言いながら録音する必要もなくなるだろうし、俺のへなちょこエレキも録音できることだろう。

エレキで思い出したが、「歪ませる」って ひずませると読むらしい。俺は今までゆがませると読んでいた・・・。

なんか長くなったな。

巨大ミミズが家の庭に出てきた。

071.jpg





















くそデカイな。

でもこの画像だけだとわかりにくいかもしれないから。スリッパと一緒のやつもUPしておきますわ。

072.jpg

◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[10/10 m男]
[04/03 闇キー]
[03/24 闇キー]
[03/19 闇キー]
[03/03 闇キー]
◎ 最新記事
(04/11)
(03/23)
(03/18)
(03/05)
(03/03)
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
T.
性別:
男性
職業:
中学生
趣味:
ギター
自己紹介:
暇な帰宅部です。家ではギターばっか弾いてます。←オタクだ!!
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]
HTMLタグ利用状況解析ツール